• プロフィール

    海ちゃんママ

    Author:海ちゃんママ
    息子、海が生後1ヶ月半で重症先天性好中球減少症と診断されました。
    好中球が0の息子は、好中球を増やす注射G-CSFを打っても1%~3%までしか増えず、骨髄移植しか完治する方法はありません。
    このたび、骨髄バンクに登録し、完全一致ではありませんがドナーさんが見つかりました。
    2015.02 骨髄移植。

    現代の医学に感謝するとともに、このブログに興味を持って下さり、献血や骨髄バンク登録して頂ける方が増えることを願います。

  • カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2015年08月 | 09月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


  • 海好き

    白血病・血液病関連のサイトです

    海好き
  • 日本骨髄バンク

  • 海ちゃんママへメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    心と身体
    958位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    病気・症状
    236位
    アクセスランキングを見る>>
  • FC2カウンター

  • QRコード

    QR

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2015/08/26(Wed)

大学病院受診

広島の大学病院も月1回となりました。
朝5時起きで往復400km運転して、正午には戻っている…という生活にも慣れました。
慣れってすごいね(笑)

血液検査問題なし!
【好中球1150個】
歯がキレイ!!

あと2ヵ月で内服薬【免疫抑制剤】も終わります。
冬にあと1回だけ骨髄検査して、
年明けからは【保育園】の許可が(≧∀≦)
でも、インフルエンザや風邪の冬場に急いで通わすより、春になって4月から通わすので良いかな~と思ってます。
4月以降に予防接種打てるようになるから、通いながら打ちながら~って感じになるかな(^^;)

ここまで順調なのも、ドナーさんをはじめ、本当にみなさんのおかげです。
ありがとうございます。

20150826215652c34.jpg



Home | Category : (移植退院後)普段の生活 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2015/08/22(Sat)

今週も海~



今週は三重県から帰省中の友人とサーフィン!
朝4時半起き(@_@)


台風前で、波のサイズもあり良かったみたい。
海ちゃんは、砂浜で少し遊んで、あとは車内にいたり、寝たり(^^;)



Home | Category : (移植退院後)普段の生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2015/08/09(Sun)

今週も海~

今週も海!(*'▽'*)

いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんが一緒だから、砂遊びも楽しい~!

20150811001013ecb.jpg


20150811001015f94.jpg




Home | Category : (移植退院後)普段の生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2015/08/05(Wed)

移植から半年

今日は、移植から半年の日。

「ご飯食べなさ~い!パンツはきなさーい!」
って毎日、言える環境の【今】に感謝。

元気すぎるから、早く保育園行ってほしいし、行っても大丈夫なんじゃない!?って思うけど、


予防接種ゼロだから秋~冬がくるこれからの事を考えるとやっぱりやめておこう…ってなる。


予防接種が打てるようになるのは来年の今頃。

順番に赤ちゃんのとき打ったやつも全てやり直してから、やっと保育園の許可が出る。

母さんは、事務仕事なかなかできないけど、元気でなにより(^o^)


Home | Category : (移植退院後)普段の生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2015/08/02(Sun)

海へ

今日は長靴はいて、高知の海へ(^o^)
砂浜に足をつけることが出来た!




と日焼け止め塗って完成~と思った瞬間…
波に足をとられ、顔面から転び、顔面砂まみれ(苦笑)



到着して10分でシャワー(T_T)笑。

それからまた、綺麗な服を着せて海岸へ。
ずーっと砂浜で立ちつくしていたけど、
最後はパパに抱かれ海へ!!



「うみ、こわい」

が今の口癖(^^;)
また行こう~
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
