• プロフィール

    海ちゃんママ

    Author:海ちゃんママ
    息子、海が生後1ヶ月半で重症先天性好中球減少症と診断されました。
    好中球が0の息子は、好中球を増やす注射G-CSFを打っても1%~3%までしか増えず、骨髄移植しか完治する方法はありません。
    このたび、骨髄バンクに登録し、完全一致ではありませんがドナーさんが見つかりました。
    2015.02 骨髄移植。

    現代の医学に感謝するとともに、このブログに興味を持って下さり、献血や骨髄バンク登録して頂ける方が増えることを願います。

  • カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2015年07月 | 08月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


  • 海好き

    白血病・血液病関連のサイトです

    海好き
  • 日本骨髄バンク

  • 海ちゃんママへメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    心と身体
    864位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    病気・症状
    219位
    アクセスランキングを見る>>
  • FC2カウンター

  • QRコード

    QR

2015/07/29(Wed)

来週で移植後半年

今日は、広島の大学病院…




何も問題なし!!

9時に着いて小児科~血液検査~歯科が10時には終わるという最短記録(^o^)


そのままトンボ返りしたら、昼にはまた家です(笑)

「ケガだけ気をつけて!移植後半年だけど、それ以外は順調!」って(^^;)





この、【ひょうきん】【わんぱく】なのは誰似だ(・∀・)アハ


薬もまた減り、
移植して丸1年の冬には
免疫抑制剤が終わる予定♪


早く保育園行ってくれ~(´д`)笑

次は1ヵ月後!




【白血球】
4150個
【好中球】
1070個(25.8%)
【ヘモグロビン】
9.4
【体重】
12.5kg
【身長】
85.5cm
Home | Category : (移植退院後)普段の生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2015/07/27(Mon)

顔面からこける

毎日毎日、外で遊びたい海くん。


最近は力もついてきて、玄関のドアを自分で開けるようになった。


ママが行くのが少し遅れたら、勝手に外に出ていることも多々…



そんな中、今日ついに玄関の階段2段を転がり落ち、地面に顔面うった。

地面はジャリを敷いてる。





すぐ泣いて、吐いてもないし傷だけかな~と思ったけど、頭が何箇所か赤いので、急いで日赤へ!!


いつも急なときでも主治医が診てくれて本当にありがたい。


頭の赤いのは、ジャリですれた痕で脳は問題なし。

なぜか、足の爪が少し剥がれそうだけど、それは自然に…。

目の横の傷は、ゲンタシン軟膏を塗る。


なんともなくて良かった~。



主治医に診てもらうと安心する
(´д`)

明後日は、広島の大学病院です。
Home | Category : (移植退院後)普段の生活 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2015/07/26(Sun)

大阪へ遊びに

今日は、パパがバイクのショーを見たいというのと、ママが買い物したい、
海ちゃんはトミカストア行きたい、

ということで大阪へ!



たまたま通りかかったら、フェラーリがたくさん!
車が大好きな我が家には嬉しかった~。



それからバイクのショーを見に、




そしてIKEAで買い物して、梅田にあるトミカストアへ。


最近、海くんはガチャガチャやクレーンゲームに夢中(*´▽`*)


パパと上手く取れた!





暑かったけど、楽しい1日でした!


こうやって、当たり前のことが普通にできる【今】に感謝!!


移植して、

移植成功して本当に良かった!


Home | Category : (移植退院後)普段の生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2015/07/20(Mon)

海の日

【海の日】

ついに、こんな事できる日が来た!




水遊びも、ばい菌!ばい菌!

って昨年は言ってたけど

今年から少々はOK(^o^)


「海は、見てるだけにしてください」って言われているけど一応、濡れても良い準備をして行く。


パパはサーフィン!


砂浜に足がついた瞬間…(砂が足についた様子で)



「抱っこ!抱っこ!あっち行く!」って駐車場を指さした(T_T)



ほんとに少々の汚れでも気になる子になってしまった…(T_T)

来年は、海デビューの許可が降りるのに

本人が入りたくないって言いそう(^^;)



Home | Category : (移植退院後)普段の生活 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2015/07/08(Wed)

おでこの次は…

昨夜、お友達ファミリーとBBQして花火!

花火を自分で

「持ちたい!」

って言うから持たせたら、

線香花火の火の玉が腕にポタリ(゚Д゚)



火傷して小さな水泡になりましたが…



今日の大学病院受診は、

歯、問題なし!

血液検査、問題なし!

薬、減量!

おでこ、問題なし!

両足の小指が内側に向いているので地元の整形外科に行くことに(´д`)

とりあえず、すべて問題なしヽ(^0^)ノ



前回、大腸内視鏡の入院のときに調べたキメリズムは100%ドナーさん!


今回は、血液検査で判るfish検査というのをしました。
fish検査はだいたい月1回くらいで、骨髄のキメリズム検査は、半年に1回くらいの予定~。

CRP 0.02以下だし、とりわけ問題なくて良かった~(*´▽`*)

小児歯科も1人で余裕~!

Home | Category : (移植退院後)普段の生活 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2015/07/07(Tue)

おでこに、たんこぶ!

スケボーの前の方に座ってたら、

シーソーみたいになって顔面強打(゚Д゚)

おでこが一瞬で腫れて、

少し出血…。

大丈夫かな(´д`)




蚊に刺された時やケガした時は、【リンデロン】を塗ることになってるけど…。




明日、広島の大学病院だから、

まぁ、なんとかなるかな(;_;)

Home | Category : (移植退院後)普段の生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top