• プロフィール

    海ちゃんママ

    Author:海ちゃんママ
    息子、海が生後1ヶ月半で重症先天性好中球減少症と診断されました。
    好中球が0の息子は、好中球を増やす注射G-CSFを打っても1%~3%までしか増えず、骨髄移植しか完治する方法はありません。
    このたび、骨髄バンクに登録し、完全一致ではありませんがドナーさんが見つかりました。
    2015.02 骨髄移植。

    現代の医学に感謝するとともに、このブログに興味を持って下さり、献血や骨髄バンク登録して頂ける方が増えることを願います。

  • カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2013年08月 | 09月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31


  • 海好き

    白血病・血液病関連のサイトです

    海好き
  • 日本骨髄バンク

  • 海ちゃんママへメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    心と身体
    1542位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    病気・症状
    421位
    アクセスランキングを見る>>
  • FC2カウンター

  • QRコード

    QR

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/08/26(Mon)

順調で何より

旅行後も何事もなく、離乳食もバクバク食べて、ブクブクと成長中~
ヽ(^0^)ノ



ハイハイせずに立つのか!!

でも立てません(^^;)

最近、可愛いくて仕方ない(≧▽≦)



Home | Category : 普段の生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/08/23(Fri)

海2回目!

九州から帰った昨日は、高知へサーフィンへヽ(^0^)ノ

海ちゃん、2回目の海侵入(*´∀`)

今回は泣かなかったよ!成長した~



パパが入ってる間、近くの道の駅で離乳食食べて~、オムツかえて~ちょうど良い時間になった。
これなら暑くても一緒に行けるね!
Home | Category : 普段の生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/08/21(Wed)

初旅行!

昨日と今日、九州へパパと3人で行ってきました~(*´∀`)
もちろん、車…


心配だから、主治医が「紹介状」と言う名のお守り持たせてくれた(^^;)
使わないぞ!!

昨日は、ちょっと用事があり福岡で書道の先生と会ったりして、夜はもつ鍋~。

今朝は5時起きして、福岡を出発!
阿蘇へ。



天気も海ちゃんの体調も良く、海ちゃんは山頂の屋外で離乳食!
バナナ1本食べて、さらにミルク240ml完食(゚Д゚)

それからすぐ帰路についたので、海ちゃんはずっとチャイルドシートでしんどかっただろうな~。窮屈だよね…遊べないし…。

帰ったらたくさん遊ぼう!!
Home | Category : 普段の生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/08/13(Tue)

朝日新聞より

8月8日付け、朝日新聞より…


Home | Category : 普段の生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/08/10(Sat)

卵アレルギー

毎月の血液検査のとき、せっかく血抜くんだからって主治医がアレルギー検査を色々してくれる。

そしたら、なんと、卵アレルギー(゚Д゚)
アイス…ケーキ…プリン…茶碗蒸し…パンやハンバーグのつなぎ。

口内炎ができやすい病気だからアイスやプリン、茶碗蒸しは必須!と思ってたから残念(>_<)

シャーベットを食べに行きました~

Home | Category : 普段の生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/08/03(Sat)

散髪!

退院して4日…

今日は、散髪することに!
ついに美容室デビュー(*´∀`)



前髪も目の中に入る長さになってきたから、ついに前髪も切ることに…


知り合いの美容師さんが上手に切ってくれて、上手にあやしてくれたので、泣かずに10~15分くらいで終了ヽ(^0^)ノ
さすが美容師!
家だとギャンギャン泣きながら1時間くらいバリカンだからね(^^;)

かっこよくなりました~



Home | Category : 普段の生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
