• プロフィール

    海ちゃんママ

    Author:海ちゃんママ
    息子、海が生後1ヶ月半で重症先天性好中球減少症と診断されました。
    好中球が0の息子は、好中球を増やす注射G-CSFを打っても1%~3%までしか増えず、骨髄移植しか完治する方法はありません。
    このたび、骨髄バンクに登録し、完全一致ではありませんがドナーさんが見つかりました。
    2015.02 骨髄移植。

    現代の医学に感謝するとともに、このブログに興味を持って下さり、献血や骨髄バンク登録して頂ける方が増えることを願います。

  • カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2013年07月 | 08月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


  • 海好き

    白血病・血液病関連のサイトです

    海好き
  • 日本骨髄バンク

  • 海ちゃんママへメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    心と身体
    864位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    病気・症状
    219位
    アクセスランキングを見る>>
  • FC2カウンター

  • QRコード

    QR

2013/07/31(Wed)

退院(*´∀`)

CRP 0.9
体重 9160g

飲み薬の抗生剤が効いたので退院!

病院で離乳食をバクバク食べるようになったから、母さんは帰ってからが大変だ(^。^;)

でも退院できて良かった~
Home | Category : 入院(移植前) |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/07/30(Tue)

まだ入院中~

昨日から点滴やめて飲み薬の抗生剤でお試し中。

寝返りするから、点滴がよく止まったり、針が抜けるから(>_<)
2時間に1回くらいの頻度でシーネ交換してもらったりして、お騒がせ中(T_T)

点滴からの抗生剤、初日に試したのはよく効いたんだけど薬疹が出たので使えず…。前の入院のときの抗生剤を使うも、イマイチCRPの下がりがパッとせず…。針穴感染も困るので、主治医が点滴やめた(^^;)

フリーダム!で母子ともに自由を満喫(^。^;)

飲み薬の抗生剤を試して、また2日後に血液検査して帰れるか決まるかな~。

まぁ、なんせ汗がすごい(@_@)
クーラーを24時間つけてるのに、寝汗ハンパなく、夜中に着替え…。
ミルク飲んだり、離乳食食べたら、汗垂れてるし(゚Д゚)

「いつでも全力投球!」

って感じだねヽ(^0^)ノ



Home | Category : 入院(移植前) |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/07/26(Fri)

病衣



病衣2枚目作りましたー!

海ちゃんだけに海柄ヽ(^0^)ノ

ママもおそろいでヘアゴム作った!


この病衣はあまり着ない事を祈るよー。


今日は、点滴が抜け、明日の朝、主治医が来るまでフリーで手が開放的(^^;)
明日、すぐ血管が見つかるといいね!!


今日のCRP 2.7
体重 9005g
Home | Category : 入院(移植前) |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/07/25(Thu)

また入院

昨日から、また入院です。

原因不明の38度の熱が続くこと1週間…

入院したら点滴しないといけない→針跡作りたくない

ということで、飲み薬の抗生剤で頑張ってきたけど、昨日、ついに顔色も悪く元気なくなってきたので夜間救急へ。

CRP 5.0 (゚Д゚)

「お母さん、もうダメだわ…入院しよ。」

主治医の一言にホッとした部分もある。

というのも、この1週間、「熱は?入院??」って四六時中、心配して体温計が欠かせなかったから、母は口内炎が3つもできてしまった(>_<)

元気か入院か、はっきりして少しホッとした。

太りすぎて、点滴の血管が見つからず1時間泣き続け、やっと見つけてくれたのはなんと、手のひら!!
K先生、さすがです!

点滴で、抗生剤入れたら朝には元気すぎるくらいに復活(^。^;)
離乳食もよく食べ、よく遊ぶ!

今回はどこから菌が入ったのか未だ不明だけど元気になり何より!

Home | Category : 入院(移植前) |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/07/19(Fri)

4種混合3回目

退院して1ヵ月無事に経過したので今日は、薬をもらいに通院!

それと、4種混合3回目。

予防接種の前にいつも採血をするんだけど、今日の看護士さんは上手だったのか、海ちゃん、大声で泣かずに終了ヽ(^0^)ノ

CRP-0.9でhighのHマークついてた(゚Д゚)
1.0になったら入院信号だな~(>_<)

そして4種混合3回目。
これまた、針を刺しても泣かず、液をグイッと入れるときに少し泣いただけ!


海ちゃん、強くなったねー!

Home | Category : 外来受診 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/07/16(Tue)

お座りできたよ!



相変わらず体調が絶好調の海ちゃん!

パパやママのお客さんが来ても、全然大丈夫だねヽ(^0^)ノ

昨日から少しだけお座りができるようになった(*'▽'*)
1分も、もたないけど(^^;)


今週は4種混合3回目がある(>_<)
無事、乗り切れますように☆
Home | Category : 普段の生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/07/13(Sat)

パパのハーレー完成



パパのハーレーが6年越し!?でついに完成!!
タンクのデザインは、海ちゃんをイメージした海カラー。もちろん、オリジナルデザイン&オリジナル塗装。

今日、早速走りに行って日焼けして帰ってきた(笑)


んで、ママと海ちゃんの愛車がもうすぐ来る♪
愛車って言っても、パパが選んだので私と海ちゃんの意見などはないけど(^^;)


海ちゃん、今日も体調良く、順調!!
Home | Category : 普段の生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/07/10(Wed)

あせも、よだれマケ



今日は、予約日じゃないけど、ブツブツが気になるから病院行ってきた。

アゴが、よだれマケ、
耳の後ろや胸元、目元があせも。

軟膏塗って様子見です(>_<)

最近、調子が良い!
新築が建ってから絶好調で入院しない生活も、もうすぐ1ヶ月!

寝返りもして、後ろへズリバイもわずかにできるようになった(*'▽'*)

離乳食も、1口目は嫌な顔するけど2口目からはモグモグ何でも食べる!



このまま頑張ろうね!
Home | Category : 外来受診 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/07/01(Mon)

ハーフバースデー

ハーフバースデーを迎えました!



生後1ヵ月半で難病と分かり、入退院を、何度も繰り返したね。


遺伝子検査や骨髄検査、麻酔がなく痛かったと思う(/_;)

毎回の採血や点滴もなかなか取れず何回も刺したり。


いつも一瞬しか泣かず、本当に海ちゃん強い子だね!

新しいおうちができてからは、全然熱も出ず、順調で嬉しいよ!

病気って気配すらなく離乳食もたくさん食べてくれるしミルクも、もっと欲しい~っていつも泣くね(笑)



これからもパパと3人で楽しく過ごそうね!

海ちゃん、大好きだよ~(*´∀`)
Home | Category : 普段の生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top