• プロフィール

    海ちゃんママ

    Author:海ちゃんママ
    息子、海が生後1ヶ月半で重症先天性好中球減少症と診断されました。
    好中球が0の息子は、好中球を増やす注射G-CSFを打っても1%~3%までしか増えず、骨髄移植しか完治する方法はありません。
    このたび、骨髄バンクに登録し、完全一致ではありませんがドナーさんが見つかりました。
    2015.02 骨髄移植。

    現代の医学に感謝するとともに、このブログに興味を持って下さり、献血や骨髄バンク登録して頂ける方が増えることを願います。

  • カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


  • 海好き

    白血病・血液病関連のサイトです

    海好き
  • 日本骨髄バンク

  • 海ちゃんママへメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    心と身体
    958位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    病気・症状
    236位
    アクセスランキングを見る>>
  • FC2カウンター

  • QRコード

    QR

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2017/03/08(Wed)

中耳炎繰り返す

11月からずっと鼻水でてます。
耳鼻科に頻繁に通っているものの、中耳炎になりかけたり中耳炎になったり。
なかなか気が休まる日は来ない(^_^;)
でも、元気でいてくれるから幸せです。

Home | Category : 普段の生活 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
2015/05/25(Mon)

ママの誕生日&結婚記念日

今日は、ママの誕生日&3回目の結婚記念日でした。


今日は、家で普通にご飯を食べました(^^;)


水曜日にまた大学病院行くから、その日は運転疲れて帰ってくるからその日に外食しようかな~って考え中です。


バースデーケーキなんて何年も食べてないです(笑)


でも、2ヵ月前までは、

「ママの誕生日に退院できたら良い!」っていうくらいの状態だったので家で普通に居られるのが幸せ(*´▽`*)

海ちゃんは、昨日、知人の整体免許ある方に診てもらい自律神経や胃腸に良いマッサージを教えてもらいました。

小児鍼とベビーマッサージの中間って感じかな~。

そのマッサージを昨日今日と初めて、今日昼から下痢なし!!(^o^)

でも、明後日は念のため大学病院を受診になりました(@_@)



手編みで頂いたどんぐり帽子とオーガニックグラノーラにハマってる海ちゃん♥

Home | Category : 普段の生活 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2015/01/01(Thu)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

爆風寒波の中、歩いて地元の氏神様へ。




海くんは、
今はシナジスの予防接種が切れている時期なので、

お詣りだけして帰宅~。

ちなみに海くんが引いたくじの「病」は、


「早めに治る」

ヽ(^0^)ノ


明後日は最後の予防接種です。

注射もあと2回!!



【出発まであと4日】



Home | Category : 普段の生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2014/12/31(Wed)

お誕生日

満2歳になりました!


お誕生日おめでとう!


大好物の黒豆は毎日、朝昼晩食べる!
ニンジンさん大好き♪




最近、踊りとお歌が大好き



ちょっと人より大変な思いしてるけど、注射も嫌がらず、採血もジタバタせず腕を出してくれる!

G-CSFの注射もあと2回となりました。

4月から日々打ち続け、入院回数もほとんど無くなり良かった。

お尻…針穴だらけになっちゃったね

でも元気げんきになったら、キャンプもプールも海水浴も行ける!
学校行くのが目標だから頑張ろうね!!


海ちゃん、大好きだよー(≧▽≦)


Home | Category : 普段の生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2014/12/29(Mon)

お見舞い

海くん宛てに郵便物

「誰これ?」

って10分くらい悩み…

「あ!同じ病気の子だ」

みんな県外から入院のこと気づかってくれて、退屈しないようにお見舞い頂いて…

嬉しい限りです(;_;)





小出し作戦だから、今は見せられないけど、

きっと喜ぶはず!!

ありがとう~。




毎日寒いけどドナーさん、元気かな~。
Home | Category : 普段の生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
